アイデアマン宣言2日目にトラブル発生。

本日、いきなりアイデアがでなくなった。

原因は、考えすぎ。
最低でも1個はアイデアを出さなくては!出さなくては!と、焦ってしまい頭の中はそれでいっぱい。

リフレッシュするため、とりあえず本屋さんに行くことに。
これが、大正解。

本屋さんで、ぶらぶら気になった本を手に取ってみてると、いきなり、ビビビビッとアイデアが。
1個どころか、何個も何個も。どんどん出てくる出てくる。

しまった。メモるものを持ってない。

まずいぞ~。

すぐさま、本屋さんを飛び出し家に直行!!
家に着き、手帳を開いて、思いついたアイデアをとにかく書きまくった。

ふぅ。

あー、1個だけ忘れたorz

だけど、本屋さんが近くでよかった。
全部忘れるところだったよ。

イデアを出そう出そうと考えると、自分の頭のなかそれでいっぱいになってしまう。
いつもと変わらず自然でいるのが、大事だね。
そぉっとまってれば、ポッとくるもんだよ。

あ、あとこれからは常に手帳を持ち歩かなくては。

なんだかんだで今日一日で、19個もアイデアがでたなぁ。