2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GROWI でAPIを使ってみる

概要 GROWI はAPIを利用して操作することが可能です。 今回は、APIをいくつか試してみようと思います。 概要 GROWI のAPI API Tokenの生成 APIを呼ぶ前に 1. コマンドのインストール 2. API Tokenの変換 APIを使ってみる 1. ページの一覧を取得する [/_api/p…

GROWI で画像をアップロードできるようにする (AWS S3の設定)

概要 GROWI.cloud は App を立ち上げた初期設定のままでは画像などのファイルをアップロードすることができません。画像をアップロードできるようにするには、AWS設定 が必要となります。 今回、 GROWI で画像をアップロードできるように、AWSへの設定を説明…

esa.io から GROWI への移行してみた

概要 2019年8月中旬に GROWI.cloud が公開され、ライトプランを契約していましたが、今までずっと放置していました。 そして本日、ようやく設定をし始めました。 いままで個人的な情報は esa.io で管理していました。 GROWI.cloud は、esa.io や Qiita:team …