ボーマス10いってきたー

弟と一緒に、初めてボーマス行ってきた。

U-jiさんとP∴RhythmatiqさんのCDがほしくてほしくて。

今まで即売会というものに行ったことなかったから、何時に並べばいいとか全然分からない…。
とりあえずgoogle画像検索で「ボーマス」検索!
うわぁやっぱ並んでるなぁ。。。

とりあえず、カタログの注意事項のところに「午前9時以前の早朝来場は厳禁です」とあったので9時に会場に着くようにした。
9:06に会場着いて、結構並んでいるのかなぁと思いつつ列の最後尾へ。
けっこう前のほうだったみたい、前150人くらいしかいなかった。
その後どんどん人が来て、うしろはすごかった;;

9:00から会場の11:30までずっと座りっぱなしでおけつが痛かった;;
今度行くときは椅子とか持ってく!

11:30いざ会場。
会場にどんどん人が入って行く。
私が入れたのは2分後。
いろんな方向へ進むお客さんたちとぶつかりながら、目的のサークル到着;

まず最初はU-jiさんのとこ。
いーえるPさんと共同で出してるみたいでサークル名は「氷山の一角獣」。
U-jiさん他のお客さん対応中のようだったので、いーえるPさんに対応してもらいCD購入。
とってもほしかったスペシャルエディションを無事ゲットv

f:id:Aqutam:20190922111209p:plain

オカヒジキさんの描く絵はかわいくてお気に入り。
CD初めて聴く曲がたくさん入ってたけど、U-jiさんの作る曲はかっこいい!
ノリノリになれるね。

次にP∴Rhythmatiqさんのとこ行ってきた。
ふむふむ、ブースにいらっしゃったお二人がゆうさんとEruさんかー。
P∴RhythmatiqさんのCDはまだ持っていなかったので全部購入!
しろさんの描くジャケット絵がまたかわいい。
ニコニコにアップされてない初めて聴く曲が沢山入っていて、もうわくわく。
しばらくこのニヤニヤはとまらない。。

さて、開場3分で用事が済んでしまった;;
予定よりはるかに早すぎる;;

15:30から株式会社インターネットブースで開かれる、音楽制作セミナーに参加したかったけどそれまで時間がある…。

とりあえず、他のサークルさんも回ってみる。
10分くらいで1周する。

さて、どうするか。。。

そうだ、秋葉原に行こう!

秋葉原で、PCショップ回って時間潰して、15:00にまた池袋に戻ってくる。
ついたらもう即売会は終わってて出てくるお客さんがいっぱい。

そん中を入ってく。
インターネットブースの前のほうに着席。
セミナーでは、エフェクタの使い方のテクニックが主だった。
EQ、コンプ、リバーブ、ディレイ、マキシマイザとか。
ぜんぜんここらへんの使い方知らなかったので結構勉強になった。
さっそく自分の曲で応用してみたい!!

今回即売会行くの初めだったってのもあるけど、購入してすぐ終わってしまいサークルの人と全然お話しなかった;;
そりゃ3分で終わります。
今思えばおまえは何をやっているー!だ。
次回ボーマス行くときはぜったいお話する!

またお金ためとかなきゃ。。

もう素敵な曲が増えて、しばらくはニヤニヤが止まらないです。
飽きるくらい聴きます。