今日からアイデアマンになりますっ!

最近、『考具』という本を読んだ。

考具とは、そのまま。
”考えるための道具”

イデアをぽん!ぽん!効率よく出すための、道具がたくさん載っている本。

しかし、沢山ある。
これを一度に習得することは大変そうだ。

そこで、気に入ったもの、気になったものをいくつか実行してみることにした。

まずは、
「ちょいメモ」
「カラーバス」
アイデアマラソン
をしてみることにしよう。

イデアを書き出すための文房具を買いに行こう!
さっそく、ホームセンターへ。
ちょっとでも気になったものをどんどんかごの中へ。

ポストイット
サインペン(赤、ローズマリー、青、バイオレット、スカイブルー、オレンジ、パープル、黄、緑)

イデアをぽん!ぽん!出すには、自分が気持ちいいと思える環境じゃないとねっ!!

”今日からアイデアマンになります。”

今日は記念すべき日なのです!